2014年04月08日

ウブド・ラジオ2周年おめでとう!(48)

今年に入ってから、月始めに一度ゲスト出演している「ウブド・ラジオ」。

「私ごときがゲストでも、誰も聴いてくれないでしょう」と、ズ〜っと出演を辞退していたが、熱心にお願いされて断るのも傲慢だし、請われるうちが華だと思えるようになって承諾した。

日本一時帰国までの期間限定条件だが。

いつものようにいつもの時間に、ウブド・ラジオのスタジオに到着した。

スタジオと言っても「カフェ・アンカサ」の客席ですが。

いつもより雰囲気が豪華に感じるのは、盛り花が飾られているせいか?

盛り花は、リスナーからのプレゼント。

今夜4月4日は、なんと「ウブド・ラジオ」2周年記念日だそうだ。

そんな記念すべき日のゲストとなった。

「ウブド・ラジオ2周年おめでとう!」

ちょっと得した気分でウキウキ。


「ウブド・ラジオhttp://ubudradio.com」をご存知じゃない方がいるかな?

そんな方のために、少々説明させて頂きます。

ウブド・ラジオは、バリ島ウブドからインターネットで映像と共にUstream発信しているトークショーです。

トシ君&コテツちゃんの絶妙なコンビが、毎週金曜日:日本時間22.00〜23.00「カフェ・アンカサ」からお送りしている番組です。

毎週放送していて、2周年って凄くない!

ubudradio1.jpg

長期滞在の2人の話題は、宗教、文化、芸能、習慣、ウブドのニュースと豊富です。

バリ島の、特にウブドを中心とした話題なので、ウブド好きにはたまらない番組でしょう。

放送時間1時間となっていますが、未だかって時間内で終わったことはないようです。

映像は、数日後にYouTubeにアップされます。

時々、ウブド訪問中の旅行者や長期滞在者をゲストに招いています。

多彩なゲストが出演して、おもしろいですよ。

これまでの出演者の映像がYouTubeに残っています。

是非、御覧ください。


運営者トシ君から一言です。

ウブドラジオ2周年!

誰かに頼まれたわけでも、仕事になってるわけでもなく、それでも2年が経ちました!ほんと不思議。

わずかでも見てくれる人がいることと、出演したり協力したりしてくれる方がいること。

ありがとうございます!

それだけですね〜続いてる理由は。

あと始める時に言った「なにかが生まれる場にしたい!」って思いは、ちらほら、ですが実現してこれた気がします。

ちらほら、ですが確実に少しづつ。

それがまた嬉しくて。

3年目も緩く頑張ります!

ubudradio2.jpg

5月2日が私のゲスト出演最後となります。

最後だよ、最後。

これまで見逃した方は、最後のチャンスです。

生の私を見てくだい。

イヤイヤ私じゃなくて、ウブドを盛り上げようと一生懸命のトシ君&コテツちゃんを見てやってください。

ウブドの日本人社会のまとめ役になりつつある2人に、エールを送ろう。

「ウブド・ラジオ2周年おめでとう!」

末永く「ウブド・ラジオ」が続くことを、切に願っているito-sanです。


posted by ito-san at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ウブド村徒然記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする