2020年06月26日

自由筆記帳・一部公開その6(360)

外出自粛は、現役を離れた孤独老人の心境だ。

どこにも行けない。

話し相手もいない。

趣味もない。

ないない尽くし。

おかげで、パソコン内の整理がはかどっている。


1999年12月26日

3回目のバリ旅行です。

これまでは、リゾート・エリアばっかりだったので、ドキドキしてます。

ガイド・ブックには「気をつけるように!」の文字ばかりで、なんだか気がぬけません。

でも、バリは好き〜!! 

2000年1月6日まで、ゆ〜っくりと過ごします。

バリのいいところをもっともっと見つけたいなと、思ってます。

バリって、突然、フシギなこと起こると思いませんか。

そんな体験をもっとしたいなーと思います。(T)


1999年12月15日

私、オーストラリアのワーホリ帰り。

オーストラリアに比べて物価が安くてびっくり。

でも、お金の単位がゼロいっぱいで、こんがらがる。

日本円、オーストラリア$で考えると安いんだが、どうもかなりボラレ ぎみ。

たいした金額じゃないのに、自分がどんどんケチになるー!!

いい人もいるけどムズカシイ。

素直に信じられないのが悲しい。

リラックスするつもりが、けっこう疲れています。

あー、もう少しいろいろやって楽しんだら、バリ好きになれるのかなー!! 

のんびりのんびりいきたいよー!!

ロスメンの人はとっても優しくてよかった。

お祭りの時、もらったゴハンは、とてもおいしかった。

もっと現地密着型の旅がしたーい!! 

夜のダンスはとってもよかった。

ツアーにいかないで、ダンスを何回か見たほうがよかったのか・・・。(Y)


1999年12月1日

ウブドはイイネ〜、のんびりしてて。

クタの両替はレートがいいケド、極端にイイ処は、ほとんど(絶対)イカサマしてきます。

4か処ほど廻ったが、後で“コミッションだ”とか、数えるふりをして机の下に落とします。

気をつけましょう。

両替専門店かチケット・オフィスで交換がベター。

みなさん、良い旅を・・・。(K)


1999年11月21日

母と妹と来ました!

雨期だけど、雨はだいだい夕方から降るし、日本みたいにじめじめしていませんでした。

みんな人なつっこい笑顔で“こんにちはー”って言ってくれました。

私にインドネシア語を話させてくれー! (Y)


1999年11月8日

孫にひかれてBALI参り。

先週まで寒さにふるえていたのに、プールで泳ごうとは・・・。

BALIは素晴らしい。(80才ジジ)


1999年11月5日

バリは1人で来ました。

初1人旅で9日間です。

お腹もこわさなかったし、元気にやってっる・・・と思ったら最終日の今日、すごく具合が悪くなってしまいました。

あまり無茶したつもりはなかったのですが。

お腹の調子がよくなくて、頭がガンガンするよー。

本当に昨日まで何もなかったのに。

いっぱい虫に刺されたので、その刺した虫の中に悪い奴がいたらどうしようか、と思って心配です。

虫よけスプレーは必須アイテムですねえ。(持ってたんだけどな)  

あと5時間でフライトの時間だし、本当にどうしよう・・・。

みなさんも体にだけは気をつけて旅を楽しんで下さい!! 

本当にね。(A)


1999年7月15日

アパ?で紹介してもらって楽器を習ってみました。(竹のやつ、木琴みたいなの)

バイクで3〜4分のところ「I GUSTI PUTU SANA ART STUDIO」です。

ちいちゃな息子をつれた若い人が先生。

日本語はしゃべれないそうですが。

基本的には先生が弾いたのをマネするという教授法なので、問題はありません。

とりあえず、一曲通してひけました。

2時間かかった。

あしたももう一度、行ってみようと思います。

あー楽しかった。(S)


続きは、残すところ、あとに回ほどになります。

最後まで、お付き合いください。


posted by ito-san at 12:45| Comment(0) | ウブド村帰郷記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする