カフェ・トピのサンデーマケットは、2ヶ月に一度、ワンデーマーケットとして主催される。
https://kafe-topi.business.site/
開催時間は、朝9時30分から15時まで。
場所は、プンゴセカン通りとニュークニン通りのT字路のニュークニン村寄りの右手にある「複合店舗ガーデン」内。
悟さんのフェイスブックに、「ニルマラTシャツ」のアウトレットが出店するとあった。
https://www.instagram.com/nirmala_tshirt/
ニルマラは、ハヌマン通りの北入口近くにあるオシャレTシャツの店。
私も、ニルマラのデザインが好きで愛用している。
えっ、一枚4万ルピアから!
普段10万ルピア以上するTシャツが、ピンホールか小さな汚れがあるだけの処分品。
買わなくちゃ!
悟さんのインスタグラムに、毎週アップされる美味しそうな団子各種。
この機会に、気になっている団子も買おう。
自分一人だと腰が重いので、日本からのリピーター第一号・友人カップルを誘って出かけることにした。
5月1日。
私にとっては早朝の11時に、待ち合わせ。
胸にアクションカメラを装着して、眠い目を擦って出かけた。
他人が、承諾もなく写ってしまいますが、お許しください。
無事、友人カップルに会うことができ、まずは買い物。
「ニルマラTシャツ」2枚、団子各種+おはぎ、をゲット。
悟さんから、予約していた今川焼を受け取った後、のんびりと物色してパン、声を掛けてきたニョマンちゃんからは、Kurma=ナツメヤシの実(Dete Palm)を購入。
他に、野菜や食べもの、runguやレザーの商品、などなどが多数出店し、買物客で賑わっていた。
度々、登場する悟さんは、本名・古谷悟、カフェ・トピのオーナーご夫妻のパートナー。
マーケットでは、ブドゥグルの高原野菜を担当しています。
買い物をした後は、コピ・バリを注文して座敷席に腰を下ろす。
友人カップルは、明日帰国する。
4月25日に再会した時の彼女の第一声は「ウブド、思ったより店が開いていました!」だった。
「2020年の4月からの2年間、コロナ禍のウブドはゴーストタウンだったんですよ」と説明をする。
賑わいを見せ始めたのは、4月15日くらいから。
日に日、開店する店は増えている。
次ウブドを訪れる時は、どう変化しているでしょうかね。
再会を約束して、別れた。
まだ、YouTubeに動画がうまくリンクできません。
とりあえず、これをクリックしてご覧ください。
https://www.youtube.com/embed/NaZLVVeNB2A