2025年08月11日

念願の加湿器を購入(41)

念願の加湿器を購入。

図書館の帰りに、リサイクルショップ「サンタの創庫」を覗いた。

リサイクルショップは、ホームセンター同様に購入目的がなくても、時々立ち寄る。

なんと、980円という低価格(だと思う)の卓上加湿器を見つけた。

IMG20250810230917.jpeg


6月、耳鼻咽喉科で診察を受けてドライノーズ(乾燥性鼻炎)と診断された。

「高齢ということもありますが、エアコンが原因とも言えます」と医師から言われた。

看護師から、温めたお絞りを顔(鼻)に当ててくださいとアドバイスされて医院を後にした。

お絞りは、睡眠時に必ずした。

鼻出血は止まり、ムズムズ感は少し緩和された。

この時、加湿器があればいいのにと思った。

エアコンが暖房から冷房に変わっても、ドライノーズは完治しない。


このタイミングで見つけた加湿器です。

でもこの加湿器、フェイススチーマーだった。

問題ないよね!
posted by ito-san at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 土岐市に移住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック