図書館の帰りに、リサイクルショップ「サンタの創庫」を覗いた。
リサイクルショップは、ホームセンター同様に購入目的がなくても、時々立ち寄る。
なんと、980円という低価格(だと思う)の卓上加湿器を見つけた。
6月、耳鼻咽喉科で診察を受けてドライノーズ(乾燥性鼻炎)と診断された。
「高齢ということもありますが、エアコンが原因とも言えます」と医師から言われた。
看護師から、温めたお絞りを顔(鼻)に当ててくださいとアドバイスされて医院を後にした。
お絞りは、睡眠時に必ずした。
鼻出血は止まり、ムズムズ感は少し緩和された。
この時、加湿器があればいいのにと思った。
エアコンが暖房から冷房に変わっても、ドライノーズは完治しない。
このタイミングで見つけた加湿器です。
でもこの加湿器、フェイススチーマーだった。
問題ないよね!

